万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

和歌山県の猫の餌やり禁止条例に思う

ブログをしばらく休むと打ったばかりというのに何ですが・・・

 

和歌山県の餌やり禁止条例に思う≫

 

和歌山県議会で、飼い猫以外の猫への餌やりを禁止する条例が

可決されたそうですね。私はこのことを大変残念に思います。

現政府が憲法改正を狙い、

ひたひたと戦争の出来る土壌を作っている、

その質と同じくらい危険な気持ちの悪い条例だと思います。

 

こんな非人間的な愚劣な条例を作っていく人間の皆さんって、

社会をこんなレベルで私物化して

どうしたいんですかね。

 

私は、猫の糞や餌の残骸の迷惑より何万倍も、

迷惑なことに思えて仕方ないです。