万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

癒される休息

 夕べ、猫のギンちゃんが帰ってこなくて、ずうと探したり待ったりして、やっと明け方の四時に帰ってきてくれた。結局私は徹夜になってしまい、ぼやく元気も出ないほど疲れ切っている。

ギンちゃんも帰ってからごはんをガツガツ食べたあと、ずうっとこたつの中でドデ~。

 

継母の入浴も終わったし、私もこれからストーブの前で何も考えずに寝るつもり。

私の唯一の癒され休息法なのだ。ストーブに当たりながらウトウトする。それ以外の何もいらない。 どなたも来ないでくださいませ。電話も来ないでくださいませ。