読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと、家の周りに置いて行かれたり福島原発事故後警戒区域になった町で出合い同居している猫たち犬たちのこと、要介護の継母のこと、自分自身のこと。・・・煩悩多きブログだが何か光のようなものも感じるままに。別ブログ「なぜぼくらはおいていかれたの」http://ameblo.jp/kaze-amb

チャクちゃんやうめさん(継母)の写真=ごちゃごちゃしてる

毎度ぼやきますが、成り行きでウンドウズ10にしてしまってから大事なホームページは破壊してしまったし、写真も掲載のしかたがわからなくなってしまい、やけになっておりますが、今日は思い切ってわからない写真掲載に挑戦しようと思います。
写真そのものもピンボケで、公開するほどのものではないのですが・・・・・・。

↓大事なチャクちゃん。埼玉のボランティアさんが、虐待されたらしく脚の一本が切られていたこの子を見つけ、病院で手厚い治療を受けさせられて助かった。ブログであまりの痛ましい傷跡に息が止まりそうになり、私の介護・養育で大丈夫か不安だったのですが、もし行き場所がないならうちでもきっと居てくれるようになると思い、以後我が家の家族になりました。2014年の12月20日のことです。
チャクちゃんは、とても寡黙でまだ不安な気持ちをもっています。だからこうして、何かの陰や中にいることが多いです。
これは居間のおばあちゃんの昼寝用の下にいるのですが、おばあちゃんが傍でテレビを観ていても、別の猫ちゃんがいても平気になりました。
f:id:nkiki:20160422113826j:plain

それにしても写真がぼやけていて見えにくいですね。すみません。
f:id:nkiki:20160422113907j:plain

手前の黒っぽい猫ちゃんは、楢葉で、雨風をしのいでいた家が解体されることになって、そこにいた猫ちゃんを捕獲機で捕まえたのですが、その一匹のサバオくんです。サバオは活発でよく主張します。サバオくんとチャクちゃんは同じ部屋にいて、とても仲良しです。サバオくんとチャクちゃんのほかに、楢葉のサバオのいた解体家を住処にしていた立派な男子のキーちゃんがいます。今度写真撮りますね。
f:id:nkiki:20160422114017j:plain

昨年まで雑草ジャングルの庭だったのですが、今年はリューリップを咲かせました。ほかの場所にもいっぱい咲いています。花が好きなうめさん(継母)、ご機嫌です。
f:id:nkiki:20160422114059j:plain