万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

昨日出かけている間に起こった関心ごと

池田まきさんの選挙
善戦されたけれど及ばなかったんですね。
とても残念です。お疲れさまでした。本当にお疲れさまでした。

★誰も置いてけぼりにしない、と主張されていて、そのことに、深く深く感銘を受けました。
この一言は、多くの人を安心させ、生きる勇気や光になったと思います。
ありがとうございました。

これからも陰ながら応援しています。
お元気で頑張って下さい。


横浜マリノス
1対2で負けちゃっていました。
ザンネンザンネン。

でもこれからだい! ずうっと応援するよ!


自分のこと
いい一日でした。
いい一年でした。
自分の生きる道がわかった日でした。
ありがとうございました。


別ブログに、いいね!が7つもついていた!
「よくよく計算してみたら38年になるんだ=そこからの動物行政に求めること」という前日の記事に、7人の方がいいねをつけて下さっていました。
私のブログ記事に7個はとてもたくさん!ということなんです。
なにより、記事の中身ー餌やりは悪くない、悪いのは捨てる人、及び捨てる人に真摯に捨ててはいけない指導をしてこなかった行政が悪い、という主張は、現在の動物愛護の流れの中では鼻もかけられない、いえそれどころか陰で馬鹿呼ばわりでしょうから、この主張にいいね!をつける方はかなりの兵(つわもの)。
そのことが嬉しい。