読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと、家の周りに置いて行かれたり福島原発事故後警戒区域になった町で出合い同居している猫たち犬たちのこと、要介護の継母のこと、自分自身のこと。・・・煩悩多きブログだが何か光のようなものも感じるままに。別ブログ「なぜぼくらはおいていかれたの」http://ameblo.jp/kaze-amb

昨日出かけている間に起こった関心ごと

池田まきさんの選挙
善戦されたけれど及ばなかったんですね。
とても残念です。お疲れさまでした。本当にお疲れさまでした。

★誰も置いてけぼりにしない、と主張されていて、そのことに、深く深く感銘を受けました。
この一言は、多くの人を安心させ、生きる勇気や光になったと思います。
ありがとうございました。

これからも陰ながら応援しています。
お元気で頑張って下さい。


横浜マリノス
1対2で負けちゃっていました。
ザンネンザンネン。

でもこれからだい! ずうっと応援するよ!


自分のこと
いい一日でした。
いい一年でした。
自分の生きる道がわかった日でした。
ありがとうございました。


別ブログに、いいね!が7つもついていた!
「よくよく計算してみたら38年になるんだ=そこからの動物行政に求めること」という前日の記事に、7人の方がいいねをつけて下さっていました。
私のブログ記事に7個はとてもたくさん!ということなんです。
なにより、記事の中身ー餌やりは悪くない、悪いのは捨てる人、及び捨てる人に真摯に捨ててはいけない指導をしてこなかった行政が悪い、という主張は、現在の動物愛護の流れの中では鼻もかけられない、いえそれどころか陰で馬鹿呼ばわりでしょうから、この主張にいいね!をつける方はかなりの兵(つわもの)。
そのことが嬉しい。