万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

フィフィさんのツイート

フィフィさんが、下のようなツイートをされている。

フィフィ ‏@FIFI_Egypt · 35分35分前

ビートたけしさんの「被災地での空き巣は射殺しろ」の発言に、堀江貴文さんが「こういう感情論が厳罰化を推進し行き詰まる社会を作っていく 」とツイート。それだけの悪事だってことを表現するために、あえて感情論で例え話をしてるだけなのに、堀江さんはそんなんも読み取れないんだと悲しくなった。


堀江さんへの意見はおいといて、「被災地での空き巣は射殺しろ」とのビートたけしさんの発言はフィフィさんのご指摘の通りだろうし、そして、被災地に行って泥棒に入る行為は、本当に本当に本当に極悪でたまらなく悲しいと思う。