万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

ももこひめさんのブログにリンク=NHKクローズアップ現代+「追跡!ペットビジネスの闇」の反響

ameblo.jp

管理人万魚のつぶやき→私は直視する勇気がなくみませんでした。私はいつもこうです。日常の中で我が近くに置き捨てられる動物の生と死は避けないでいるし、福島の警戒区域では多くの凄惨な生と死を目の当たりにし、素手で悲惨な姿の動物を一人泣きながらたくさん葬りました。・・・でも映像はだめなのです。今苦痛にいる猫や犬の姿が辛すぎる。弱くてごめんなさい。