万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

にゃんこまみれ隊さんのとっても素敵なイベント♪ 行きたーいのに遠くて行かれなーい

ameblo.jp

 

・・・・・↓管理人万魚のコメント・・・・

にゃんこまみれ隊の管理人HANAさんのブログが大好きです。

更新を楽しみにしています。

そしてこのたびのこのイベント! なんて素敵なんでしょう!

私は猫が家にたくさん捨てられてきたこの四十年近くの暮らしが、辛くて辛くてなりませんでした。行政も団体も個人も、動物に関わる事柄や人に対してずうっと不信に喘いできました。

にゃんこまみれ隊さんのブログを拝見しているうちに、じわじわじわじわと自分に変化がおこってきました。

なんで私は、猫だらけ、犬だらけ、そして汚くなった家、お金がみんな動物関係に消えてしまう家になった実態を、ただただ辛く思ってきたんだろう。これから少しづつでいい。HANAさんのように、無責任や身勝手な人から受ける結果も取り込んで、楽しめるようになりたい・・・と思うようになってきたのです。

これは、HANAさんだけでなく、福島の警戒区域に通うようになって知り合ってきた、無私無欲に活動されている方々のおかげでもあります。

 

そうした皆様や出会った全部の動物たちへの感謝や幸せを願う気持ちをこめて、HANAさんの素敵な素敵なイベントにリンクさせていただきます♪