万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

火花がドラマ化

火花がドラマ化されるとツイッターで知ってフォローする。

放送が楽しみ。

 

小説は買って読んだ。

読みだしは退屈に感じたのだが、ある行で目が覚めたように関心を持った。それから息もつかずの熱心さで読んだ。何度も胸が熱くなって涙ぐんだ。

こういう若者の時期が自分にはなかった気がして自分を寂しくも思った。

私は鬼父に咎め立てされないようにのみ気を遣って、ただただ真面目腐って生きてきた若い時代だった気がして・・・。この寂しさが自分の煩悩になっている。

 

火花はいい作品だよ。