万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

昨日の外出

昨日6月6日、自動車保険と火災保険の継続のために大宮まで出かけた。

何十年ぶりになるだろう、大宮の街並み。ずいぶん変わっていたけどそれでも見覚えのある店などもあって懐かしい感覚も。

用事が終わって帰りに駅構内の小さな店でイチゴのパンケーキをいただく。

普段はこういう贅沢はしないんだけど、無性に甘いものがほしくなって。

 

それにしても疲れた。

ふと目覚めると三時。いつ就床したのかもわからないほど。本を一冊買っていたのにそれもバッグから出してもいない。これからちょっと読もうと思う。