万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

昨日の我が家

ご近所の方から「庭の梅の木がたくさん実をつけたので」と梅をいっぱいいただいた。

お酢とはちみつで漬け込んだ。二か月後が楽しみ♪

 

 

贈り物

ある方から贈り物が届いた。

打ち出の小づちを振ると素敵な贈り物があらわれるように、次々と箱の中から素晴らしい物があらわれて、継母はとても喜んだ。私も勿論嬉しかった!♪

ちょうどお昼時だったので、そうめんの献立を急きょサンドイッチにかえた。いただいたジャムやシロップをパンにはさんで、塩キャベツのサラダにした。

ほんとに美味しかった。

パン好きの継母がたくさん食べてくれて、とてもいいランチでした♪♪♪

 

ありがとうございました。f:id:nkiki:20160316114400g:plain