万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

オリンピック

東京オリンピックが決まって以後、スポーツ観戦の好きな私だがオリンピックに引いていた。

何しろ動物たちの給餌に福島に通い詰めの身としては、「復興を中途半端にしておいて、オリンピック東京でやるのか?????」とどうしたって引く。

 

でも、始まると結構身を入れて観てしまった。やっぱり面白いし魅力があるからね。

 

特にメダルに拘ってはいなかったが、私なりの「リオオリンピックベスト3」をあげたら、みんなメダル獲得されていた。

ベスト3といっても上下ノランキングでなく素敵だと思った競技を横並びにあげるだけだが。

テニス  卓球男子シングル  競泳男子400メートルリレー

楽しかったです。素晴らしかった。

どんな不遇にいても、楽しいものは楽しいのだと思いました。感謝です。