万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

視力検査

あることで視力検査をした。

 

 

右が1・5

左が1・0

 

私の生年月日を確かめて、検査の方が、「目になんかしてます?」

「なんかって?」

「い、いえ・・・それにしても74歳の視力じゃないですよね」とぶつぶつ。

 

そのあと、聴力検査。

左耳が難聴なので音はまったく聞こえない。

 

これで±0。私なんてこんなもんよ。0以上になったことがない。ま、いいけど。