万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

K子さんに会ってきた

他県まで出かける体調ではなかったが、とにかく会って事態を知っておきたかった。心配でならなかったし。

 

とても安心した。たしかに事情は重いもので深刻な痛みのともなくものであろうと思ったが、彼女独特の強さが彼女自身を支えているし、ご親族も近くのご友人も既にK子さんにびくともしないものを注いでおられる。

 

私は今車のナビが壊れていて、行きも帰りも迷い迷いえらい目にあったが、気分はとても軽くなって帰ってきた。

大丈夫だ。