万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

2016-03-24から1日間の記事一覧

和歌山県の餌やり禁止条例に思う2

ひとつ前に、「和歌山県の餌やり禁止条例」に反対する記事を書きましたら、「じゃおまえが引き取れ」というコメントをいただきました。 「お、待ってました、このセリフ!」と言う感じで受け止めて失礼ですが、実際ちょうどいいので、いただいたコメントにか…

被災ペットの救援に現場から義援金の分配に不満も

ameblo.jp ↑「ももこひめさんのブログ記事」をリンクしました。 ↓管理人の発信 この被災ペットへの義援金の分配について、自分のブログで複数回記事にしたことがあるが、そうするには理由がある。 警戒区域で出会った愛護団体さんや個人ボランティァさんに分…

和歌山県の猫の餌やり禁止条例に思う

ブログをしばらく休むと打ったばかりというのに何ですが・・・ ≪和歌山県の餌やり禁止条例に思う≫ 和歌山県議会で、飼い猫以外の猫への餌やりを禁止する条例が 可決されたそうですね。私はこのことを大変残念に思います。 現政府が憲法改正を狙い、 ひたひた…