読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと、家の周りに置いて行かれたり福島原発事故後警戒区域になった町で出合い同居している猫たち犬たちのこと、要介護の継母のこと、自分自身のこと。・・・煩悩多きブログだが何か光のようなものも感じるままに。別ブログ「なぜぼくらはおいていかれたの」http://ameblo.jp/kaze-amb

山あり谷あり

何日か前、犬のオリョウの散歩中、こいつがめちゃむちゃはしゃぎやで、うまく御せずに転んでしまった。
一年前に、継母のつけてた酸素ボンベが転がってそれを左足で止めたら、想像をこえる重量だったものだがら、私は一年近くも痛みがともなう上に歩行がロボットのようであったのだが、なんと、このたびのオリョウのはしゃぎまくりで転んだ右足が、まるで公正を心掛けたかのようにおかしくなった。膝の後ろ側がねじれたんですね。これがピリピリ、キリキリ痛いったら。

すっかり落ち込んでいたら、輪をかけて落ち込むことが起こった。
パソコンが破壊したのだ。
こっちのほうがほんと~~~~~~に困った。
まったく私はいくつになっても星回りが善くならない。

なんてもおおおすっかり元気を失くして、やけになってパソコンに喚き散らしていたら治った! 
?????????である。

いい、考えない。

あ、おばあちゃん(継母)が呼んでいる。食事が終わってテレビの時間だから、チャンネル変えたいのかな。