万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと。要介護の継母のこと。自分自身のこと。・・・福島原発事故後、置き去りにされた猫たちに給餌に通った頃のこと、いっしょに暮らすちょっと多めの犬や猫たちのことを書いた別ブログもあります。(なぜぼくらはおいていかれたの)

うちの夏近くの庭は、草たちが伸び放題でプチジャングルのようで、かつカエルやヘビやトカゲや野ネズミたちの楽園であった。

f:id:nkiki:20160428045321j:plain
納屋の前。この納屋はTNR済の野良ちゃんたちの自由な家。

f:id:nkiki:20160428045308j:plain
リーちゃんのいるコーナー。



それが今年の春先、一念発起して花など植え始めたものだから、ただのケチっぽい庭になってしまった。

f:id:nkiki:20160428050316j:plain

おばあちゃんが喜んでくれるからいいんだけど・・・。どうせ庭らしくするなら、バラでも満杯に咲かせてみたいもんだな。来年、生きていたら挑戦しよう。