読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万魚の雑々日記

ドラマや映画や文学のこと、家の周りに置いて行かれたり福島原発事故後警戒区域になった町で出合い同居している猫たち犬たちのこと、要介護の継母のこと、自分自身のこと。・・・煩悩多きブログだが何か光のようなものも感じるままに。別ブログ「なぜぼくらはおいていかれたの」http://ameblo.jp/kaze-amb

わ、もう6時過ぎてる!

夜中に1,2度は継母の様子を見に起きるから、その折、ちょこちょことネットを見たりブログ記事を書いたりするのだが、最近の体調低下から主治医先生に、眠ることを真剣に指示されており、私も実感的に睡眠の必要を感じているので、そう心掛けているのに、ついついパソコン相手に長々遊んだりぶつぶつ言ったりして絶対的に眠りの足りない状況にしてしまう。今夜もそうだ。

でも楽しかったし、いいか。・・・というわけで、これから今日の始動! まず洗濯。それから朝ごはんの下準備をして30匹の猫や犬の世話。それが終わっておばあちゃんの朝ごはん。我が家の朝ごはんは、特製どろどろジュース(スムージーとも言うらしいが流行語は恥ずかしいから言わない)とお味噌汁のつくトンチンカンメニュー。わ、6時20分になった!